top of page

第3回 縁側一箱古本市 店主さん募集要項 ※締め切りました


※予定箱数になりましたので店主さん募集は終了いたしました(9/6水21:10)

 ご応募ありがとうございました!

読書の秋。食欲の秋。10月!

10月22日に「cominka若宮荘」で『第3回 縁側一箱古本市』を開催します。

今回は、前回までと違う会場です。初めての「若宮荘」!

こちらは築60年の建物。asagoroよりひとまわり小さめですが、そのレトロ可愛さがなんともよいです。

リアルに懐かしく、リアルに住みたい、住めそう・・・そんな一軒家です。

小さな縁側とお庭もありますよ。

そしてそして今回も!

一箱当日は会場にて、中村橋のカフェ《kuutamo》さんによるフード&ドリンクの出張販売があります!

kuutamoさんの今回のテーマは「秋の大人のピクニック」!!

ということで、晴れたらお庭でピクニックができちゃうかもしれません♪

前回同様、事前予約制でランチのご用意も予定しております!

(こちらのご案内はまた後日)

3回目の開催となる今回の縁側一箱は、古民家asagoro主催の「古民家フェス」内での開催となります。

築95年の古民家asagoroでは、ものづくり市や撮影会が行われます!

また、ビーガンカフェの出店もあるとのこと!

古民家asagoroと若宮荘は徒歩30秒の距離なのですぐ行き来できます。

ぜひあわせてお楽しみください。

〈イベント日時・会場〉 平成29年10月22日(日)11:00開始 16:00頃終了予定 *終了後1時間程度のプチ打ち上げを会場で行う予定です(参加自由・実費精算)

cominka若宮荘

東京都中野区若宮3-53-8若宮荘1号館

http://www.wakamiyaso.com/pg119.html ◇西武新宿線「鷺ノ宮駅」から徒歩6分 ◇JR「阿佐ヶ谷駅」からバスで7分(バス停から徒歩7分)

・専用駐車場はありません。近くのコインパーキングをご利用ください。 ・雨天決行です。(屋内で開催するイベントのため雨でも開催します)

〈参加資格〉 当日会場にて店番ができる方ならばプロ・アマ問いません。 販売は各自の責任で行っていただきます。 (スペースの関係上、店主さんとしてのご参加は、1箱につき最大2名までとさせていただきます。) ※18歳未満の方は、保護者同伴で参加してください。 ※転売目的での参加はご遠慮ください。

〈出店ルール〉 ・出店できるのは、約半畳サイズ(90×90cm)につき一箱です。古本は、段ボール、木箱、トランクなど「箱」に入れて出品してください。 ・出品いただけるものは、基本的に古本です。古本が全体の7割を超えていれば、雑貨などの販売も可能といたします。ただし飲食物の販売は不可です。 ・会計の方式は「フリーマーケット方式」です。フリーマーケット方式とは店主(一箱)ごとの会計です。つり銭のご用意をお願いします。

★当日『縁側文庫』として各店主さんの「縁側や古民家で読みたい一冊」の展示と販売を行う予定です。当日はテーマに合致する本を1,2冊お持ちください。 (販売する場合、屋号を明記したスリップを挟んでください。売り上げは各店主さんのものです。販売はせず、展示のみでもOKです。)

・当日は広報のためにイベント中に写真撮影を行いSNSへの投稿を予定しています。なるべく正面からの写り込みはないようにいたしますが、絶対に写り込みNG!な方はお申し出くださいませ。

〈当日の持ち物〉 ・古本

・古本を入れる「箱」(段ボール、木箱、トランク、カゴなど) ・スリップ(お客さんに価格を明示するため、短冊状の紙に値段を記入して本に挟み込んでください。用紙はポストイットや裏紙など何でもOKです。) ・お釣り

・電卓、ペン(集計表記入用)

〈募集箱数〉 9箱程度を予定しています。

〈出店料金〉 800円(当日会場にてお支払いください)

当日の売上はすべて店主さんのものです。

〈応募方法〉 9月6日(水)21:00より、以下のメールアドレスで受け付けます。  engawa1hako@gmail.com ※受付は先着順となります。定数に達し次第、受付を終了します。

⇒予定箱数になりましたので応募は締め切りました。(9/6水21:10)

 ご応募ありがとうございました!

・件名を「縁側一箱 店主申し込み」としてください。

・申し込み時に、下記の項目を記入してください。 (3.以外は、すべてご記入ください。)

1. 屋号 2. 他の一箱古本市などへの過去の参加の有無 a.初参加 b.参加経験あり 3. 自分のサイト・ブログ・Twitterのページなどがあればご記入ください(掲載できるのは1つだけです) 4. 氏名(本名をお書きください) 5. メールアドレス(携帯アドレス不可) 6. 電話番号 (当日連絡の取れる携帯電話の番号をお書きください。) 7. 参加人数(予定で結構です。スペースの関係上2名までとさせていただきます。) 8. 品揃えや販売のしかたについてのPRを100字以内で(かならず書いてください) 9. 当日一箱終了後(16:30ごろから1時間ほど)のプチ打ち上げへの参加の有無  a.参加 b.不参加

※1、3、8以外は実行委員会で管理するためのデータであり、外部には公表しません

受付後、engawa1hako@gmail.com より返信メールを差し上げます。 「迷惑フォルダ」などに入って見つけられなくなってしまうトラブルが予想されますので、かならずご確認ください。 48時間以内に返信メールが届かなかった場合は、再度ご連絡いただくようお願いします。

〈お問合せ〉 縁側一箱古本市実行委員会 engawa1hako@gmail.com

当イベントは、『不忍ブックストリートの一箱古本市』を参考にしています。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page